世代間交流 東成区老人福祉センター主催

1月13日(土) (%晴れ%)

正月遊びを通じて世代間交流が行われました。

老人福祉センターですので、おじいちゃん

おばあちゃんとお孫さんと同じ年代の子供達との

交流会です。

先ずは、正月遊びの百人一首です。

人数が多いので3ブロックに分かれて予選です。

各ブロック上位2名が決勝に進めます。

おじいちゃんおばあちゃんが勝つか、子供達が

勝つかガンバッテください。

おはじき、お手玉のコーナーです。

このコーナーの出番は、やはりおばあちゃんです。

どんぐり文庫のおじちゃんおばあちゃんが来て

紙芝居をやって下さいました。

ほかのコーナーは少し一服して皆さん紙芝居に

釘付けになりました。

百人一首5名が勝ち残って決勝戦です。

おじいちゃんおばあちゃん達はいないですね。

皆負けちゃったのかな、では子供達だけで

ガンバッテください。

あとで聞いた成績では、優勝した男の子は

40数枚札を取ったそうです。

この他に福笑いコーナー、コマ遊びコーナーがあり、

十分楽しく世代間交流が出来たと思います。

(%エンピツ%) よしむら