寺子屋について考えました〜寺子屋9月〜

9月8日(金)(%晴れ%)

8月は第2金曜が祝日のため 寺子屋はお休みでした。
日傘がまだまだ必要なきつい日差しの中、34人が集まってくださいました。

早速脳トレーニングで頭の体操です。

同じ時間に 憩いの家では 百歳体操が行われました。
終わってから、駆けつけて、プリントする人もいて、忙しかったですね。

今日のテーマは 「寺子屋をどうするか」
運営に工夫する点を見つけたい、みんなでできることは何か。

男性にもっと参加してもらうには?
他の時間にもできたらいいな
いつの間にか席が決まってきていますが、違う人とも話したい
自分の名の由来もはなしてみれば。

とか 積極的な意見が飛び出してきていました。
これを土台に さらに みんなの寺子屋になっていきましょう。

(%エンピツ%)おおにし