12月誕生会、クリスマス会

12月の誕生会とクリスマス会がありました。
12月の誕生児は2名。少し恥ずかしそうに
しながらも好きな食べ物を言ったり、「3」と指を
使い年を教えてくれました。

先生からの出し物は「トナカイのクリスマス」で
鈴の音とともに3匹のトナカイが次々と登場してきます。
3匹の頭についているはちまきの色がそれぞれ違い
黄のトナカイはケーキ、青色はイチゴとろうそく、
赤色はチョコレートのプレートを持ってきてくれ、
皆でおいしそうなクリスマスケーキを作りました。
そのあと、トナカイが「サンタを連れて来るから
待ってね!」と言い呼びに行くとサンタさんが
部屋に来てくれました。

各クラスで質問を考え「どこからきたの?」
「何歳ですか?」、「好きな食べ物はなんですか?」、
「好きな動物は何ですか?」とたくさん質問しました。
サンタさんが答えてくれるととっても嬉しそうな子ども達でした。
そしてサンタさんからのプレゼントは皆が好きな絵本をもらいました。
最後は記念撮影をして「ばいばい〜!」と
元気よくお別れしました。
サンタさん来てくれてよかったね。

(%エンピツ%)田中