新ハーモニー完成記念音楽会

11月1日(火) (%晴れ%)

新ハーモニーの竣工式を兼ねた音楽会が開かれました。

この新しい建物は高齢者の為の生活介護、障害福祉

サービスです。

先ず、清心会理事長石村和久氏から挨拶があり、

続いてハーモニー利用者の音楽発表がありました。

次にリピート山中さんのコンサート。

私にとっては初めての人ですが、色々とコマーシャル

ソングを作曲されているそうです。

JR鶴橋駅の発車メロディーを作られたり、サッポロ

ビールのコマーシャルソングも作られたそうです。

なかなか人間味のある温かな歌を聴かせて下さいました。

落語家の桂 福点さんの出番です。

この方は視覚障害者で落語家、ちょっと珍しいです。

健常者と違い随分とご苦労されたそうです。

歌も歌われテノールで上手に歌われ、笛も上手です。

深江ことぶき会結成六十周年記念祝賀会に来て頂いた

ソプラノ歌手の中井さんはここハーモニーへ月2回

歌を教えに来ていらっしゃいます。

今日は喉の調子がわるく、イタリアの歌曲3曲歌われ

ただけで、あとピアニストの佐野さんが秋の曲を

中心にピアノを弾き語りで歌って下さいました。

最後に施設長の小泉さんより挨拶があり、

新ハーモニー建設に関わって下さいました沢山の

関係者にお礼の言葉を述べられてお開きとなりました。

(%エンピツ%) よしむら