季節のうつろい (2)

5月2日(月) (%晴れ%)

『目に青葉山ホトトギス初鰹』

季節が移り替わり風薫る5月となりました。

今日はゴールデンウイークの谷間、朝から爽やかな

お天気で気温が上がり地域によっては真夏日になった

ところもあったそうです

これは深江稲荷神社のクスノキです。新緑の淡い黄緑色

がきれいですね。

これはお馴染みの深江稲荷神社の銀杏の大木。

これもまた朝日に輝くミドリがきれいです。

秋には黄葉が楽しめます。

公園の桜、すっかり葉桜となりました。

4月のはじめには豪華な花を楽しませてくれました。

新緑になりますとひと回り大きくなったように思います。

コクヨ本社前のヒラドツツジが例年になくよく花を

付けました。このようにまとまって咲くと大変美しい

です。

(%エンピツ%) よしむら