深江ことぶき会 新年会

2月18日(木)(%晴れ%)

深江ことぶき会は月遅れの新年会となりました。
施設見学を入れて、少し足を伸ばし琵琶湖の
雄琴温泉緑水亭へ。
先ずはアサヒビール吹田工場の見学へ。
日本人の手による初めての近代的ビール工場が
この地に誕生、見学者入口にあるステンドグラス
美しいですね。

一通り見学コースを回りました。缶ビールの製造など

目も止まらぬ速さで作られるのはビックリしました。

最後に試飲会場へ、やれやれいっぱい飲んで一服。

隣にはちゃっかりお土産コーナーも。

その後、名神高速道路を通り滋賀県の湖西、

琵琶湖大橋の近くにある雄琴温泉緑水亭へ。

今日は風もなく穏やかな湖でした。

主目的である新年会会場大広間へ。

松尾会長の挨拶のあと、川田相談役で乾杯に移り

宴会が始まった。日頃の疲れ? を吹き飛ばし

大いに飲み、盛り上がった。

宴たけなわとなり、カラオケ大会が始まり

順次歌いまくり、楽しい時間が過ぎていった。

(%エンピツ%) よしむら