ちんどん屋さんがやってきました!

2015/11/9(月)(%雨%)(%くもり%)

深江幼稚園にちんどん屋さんがやってきました☆

「チンチン・ドンドン・チン・ドンドン♪」

軽快なリズムで登場してくれたちんどんバンドのみなさん。

ちんどん太鼓やアコーディオン、大太鼓など色々な

楽器を鳴らして「あいさつの歌」を教えてくれました(%笑う女%)

楽しい歌の後は「こども110番」の意味と

自分で身を守る方法や、地域の方が見守って

下さっているお話をして頂きました(%ひよこ%)

子ども達はちんどん屋さんが帰ってからも

「お・は・よ〜♪おやすみ〜こんにちは〜こんばんは〜♪」

と歌を口ずさんでいました。

ちんどんバンドのみなさんありがとうございました!!

(%エンピツ%)好田