ぶどう狩りに行ってきました♪

9月4日(金)(%晴れ%)

待ちにまったぶどう狩りの日がきました!
赤組さんと桃組さんで手をつなぎ、元気よく出発です。
今年は少し遠くなったぶどう園ですが、先生と一緒に歌を歌ったり
ぶどうの話をしながらがんばって歩きました。

さぁぶどう園に到着です!
たわわに実った大きなぶどうに子ども達は
「わ〜すご〜い」「いっぱい成ってる〜」と目を
キラキラ輝かせていました(%星%)
葉っぱはどんな形かな?どんな色かな?など
みんなで話をしながら触ったりにおったり興味津々の
子ども達(%音符1%)

いよいよみんなでぶどうをいただきます!
「おいしい!」「甘い!」「おかわりする〜!」と
夢中で食べました(%笑う男%)(%笑う女%)
たくさん食べ、大満足の子ども達でした(%音符2%)

帰りの道のりは少し疲れた様子でしたが、最後まで
一生懸命歩き帰ってきました。

(%エンピツ%)木村