5月27日(水)に避難訓練がありました。

給食室から火が出たという想定の避難訓練でしたが
子ども達は先生のお話をよく聞き無事園庭に避難することが出来ていました。

避難訓練が終わると0、1歳児はバギーに乗って
2歳児はお友達と二人一組になって手をつなぎ道路を歩いて
幼稚園に行き、みんなが大好きな消防車を見に行きました。

大きな消防車を見ると大興奮な子ども達。
『おおきくなったらしょうぼうしゃにのる!!』と言っている
子どももいて興味津々に見学していました。

保育園に帰ると
『しょうぼうしゃかっこよかったな〜』と言ったり
『う〜かんかんかん』とサイレンを口ずさんだりしていました。

(%エンピツ%)藤本