模型飛行機大会

2月11日(水) (%晴れ%)

今日は寒さも少しゆるんだ中、
小学校から東成区民ホールまで歩いての移動

今年の東成子供会主催の模型飛行機大会に、

児童数が18名と引率者が3名参加者しました。

まず最初に交通ルールをテーマにしたクイズ、つぎに模型飛行機作り

配られたキットで工夫をこらして作り滞空時間で競います、

誰よりも長く飛ぶように願うのですが、

今年は、決勝に残れる児童がいなく残念でしたが、悔しく思っている

子供たちがいたので、また来年頑張ってほしいです。

そのあとは昔遊びで、色々なオモチャ作りを楽しんでいました。

大会の様子をフォトアルバムにのせておきますのせておきます

いまにし (%ひよこ%)(%ひよこ%)