2月3日(火)(%くもり%)

今日は節分の日♪
子ども達は自分たちで作った鬼のお面をつけて、
ドキドキわくわくした表情で園庭に集まりました(%星%)

まずは豆まきの仕方を教えてもらい、自分のお腹の中にいる
鬼を退治できるようにお話を聞きました!!
…すると、「悪い子はいねぇかぁぁぁぁ!!!」と雷の音と共に
鬼さんたちがやってきました(%ショック女%)(%ショック男%)

今年は「好き嫌い鬼」「うそつき鬼」「なまはげ」
の3人がやってきました!!

「怖くないもーん(%痛い男%)!!」 負けじと立ち向かう子ども達や
「いやあぁぁぁ(%ショック女%)!!」 泣いて後ずさりする子ども達…!!!
勇気を出して豆まきの始まりです(%星%)(%星%)

「鬼は〜外!!」「福は〜内!!」と勢いよく豆が鬼に当たり、
見事悪い鬼を退治することが出来ました!!

最後はダンスの先生も駆けつけ、
優しくなった鬼さんと一緒に「赤鬼と青鬼のタンゴ」
を元気に踊りました(%笑う女%)(%笑う男%)

子ども達のお腹の中の鬼さんたちも出て行って
くれたでしょうか(%ニコ女%)??
今年の方角は西南西ですね(%音符2%)
子ども達にもたくさんの福が舞い込みますように(%ハート%)

(%エンピツ%)中塚