☆クリスマス音楽会☆

12月7日(日)(%晴れ%)

赤と緑と銀色でキラキラに飾られた幼稚園を見て、
嬉しそうに登園する子ども達や少し緊張気味な子ども達♪

「サンタさん来てくれるかなぁ〜♪」とドキドキわくわくの一日
が始まりました(%笑う女%)

桃組さんは初めての舞台に照れ笑い(%ハート%)

赤組さんは初挑戦のピアニカや楽器に
やる気満々(%音符2%)

白組さんは自信を持って最後までやり遂げました(%星%)

ハプニングの中にも子ども同士の助け合いや
成長が見られ、お客さんの笑顔と感動の表情をたくさん
見ることが出来ました(%笑う女%)(%ハート%)

最後は待ちに待ったお楽しみ会♪

「サンタさーん!!!!!」と子ども達の元気な声に合わせて、開いた
舞台の中からは…あれ??園長先生サンタさん!?
「先生違う〜!!」と笑いあっているその時でした!!

「サンタさん来たぁーーー!!!」とお友だちの声で会場は大盛り上がり♪

サンタさんへ質問をしたり、各クラスに届いたパズルも最後の1ピース、
クリスマスツリーのお星さまをサンタさんが持ってきてくれて、完成
させることができました(%星%)(%星%)(%星%)

最後に一人ひとりサンタさんからのプレゼントも
もらって、子ども達は大満足な表情で帰っていきました(%ニコ女%)

たくさんのお手伝いをしていただいた協力委員の皆様を初め、
寒い中足を運んでいただいた保護者の皆様、
本当にありがとうございました。

今年も残り少なくなってまいりました。
風邪などを引かないように気を付けていきたいと思います。

(%エンピツ%)中塚