ふれあい喫茶だより「あなたはだまされていませんか」

12月12日(金)(%晴れ%)

ふれあい喫茶では、東成警察から地域を見回ってくださっている
交番のお巡りさん3人が、
「あなたはだまされていませんか」とお話されました。

ATM・暗証番号・うまい話・来るはずのない請求書
知らない人からそんな言葉が出たら 要注意(%雷%)
すぐに110番を。

こちらは 交通課から 
「自分の身体、運動能力を知って、それに応じた運転生活をしましょう」
適性を測る器械での測定です。

緊張しながらの測定ですが、結果は年齢(数字)ででます。
実年齢よりも年上になってしまったり、大騒ぎしながらも切実。
自分の老いを知る(-_-)/~~~ピシー!ピシー!のは大切だと思います。

ボタンが(%緑点%)緑色になったら、それを手で押して
俊敏性を測るテストです。

→→ もしかして 左下が(%緑点%)になっているのでは??

詐欺も 交通事故も 少しでも減らそうと寒さにも負けず
がんばってくださっているお巡りさんたちのふれあい喫茶でした。

(%エンピツ%)おおにし