幼稚園の菜園からごっろごろ♪

2014年10月24日(金)(%晴れ%)

秋晴れの下、子ども達は爽やかな風に吹かれながら、
体いっぱいに動いて遊んでいます。

この日は、白組さんのお芋掘りの日。

という事で、幼稚園のさつまいもも掘ってみることにしました!!

サツマイモの葉で生い茂った菜園を見て、
不思議そうな表情の子どももいる中、
先生から掘り方の説明を聞きました(%笑う女%)

さぁスタートの合図とともに、真っ黒な手を
気にすることもなく、「おいもどこやぁぁ〜!!」
と一生懸命%ハート%)

すると…「先生〜〜〜!!!あったあった〜〜」
と歓声の声があっちこっちから飛んできました♪

とてもぷっくりしているおいもから、小っちゃいおいもまで
実に様々なおいもがたくさん取れました(%ハート%)

白組さんが帰ったあとは、比べっこをして、
「こっちのが大きいね♪」「こっちの美味しそう♪」
と話も弾んでいました(^O^)(^O^)

暖かいお日様で日向ぼっこして、そろそろ食べごろ!!
お芋がどんな変身をしてくれるのか、今から楽しみですね(%ハート%)