9月21日(日) (%晴れ%)

例年ながら子ども達は敬老の集いのポスターを書いて

各町会の掲示板に張り出して、そして参加してくれます

とても華やかで賑やかです。

今回の出し物はリコーダーの合奏で「星影のワルツ」

次に合唱で「炎と森のカーニバル」、歌に合わせて

けん玉の披露をしてくれました。なかなかのものです。

毎年けん玉の競技大会があるそうです。

合奏と合唱が済んだあと、お祝いのメッセージが

付いたお花のプレゼントがあり、

皆さんにこやかな顔で読んでおられました。

これはまた小さくてかわいい。

深江幼稚園年長組のお友達がお祝いに

来てくれました。

お遊戯で「摩訶不思議アドベンチャー」

しっかりお稽古が出来ていて見事でした。

今度は大きく東陽中学校のお兄さんお姉さん

吹奏楽の演奏でお祝いしてくれました。

「青い山脈」・「見あげてごらん夜の星を」・

「川の流れのように」と皆さんが

よくご存じの曲を選んで聞かせて下さいました。

この様に子ども達によって、なごやかに敬老の集いが続いていきました。

(%エンピツ%) よしむら