安パトさんが来てくれました

保育園に安パトさんが来られました。

安パトさんは、自転車や青パトに乗って子ども達や、地域の安全を見回ってくれています。
地域を見回ってくれる安パトさんを、顔写真も見せながら紹介してくれました。
子ども達は真剣な表情でお話しを聞いていました。

トラさんが登場すると、驚いたのか保育士の側に駆け寄り
顔を隠す子どもの姿も見られました。

トラさんの、好きな食べ物を聞くと
子ども達は興味津々な様子で耳を傾けていました。
「ハンバーグ」だと知った子ども達は「ハンバーグやってー」と笑いながら言っていました。

子ども達はトラさんと握手をしてもらい、「握手したー」と嬉しそうに笑いながら保育士にお話していました。

安パトさんとトラさんと一緒に「君はできるかな」体操をして、元気いっぱい体を動かしていました。

(%エンピツ%)本田