友愛訪問 no.2

5月15日(木) (%くもり%)(%雨%)

5月は児童福祉月間です。今年の公募標語は7歳の作品です

【 そのいっぽ みらいにつづく ゆめのみち 】 

民生委員会ではふかえ保育園を友愛訪問いたしました。

お歌やお遊戯を精一杯頑張る園児の姿が微笑ましく、
感動です。アヒルのダンス可愛いこと!!
先生に頼ってきっている2歳児の姿に 先生方の愛情を感じます。
終わってお部屋に帰る時は 電車に乗って バイバイ!!

子育ては 子育て家庭と保育園、幼稚園 そして
地域の力も大切と川田理事長先生は話されました。
鎌田園長先生は、親御さんに可愛い盛りの子どもの今を
しっかりみて関わってもらいたいとの思いです。

(%エンピツ%)おおにし