腹話術を見ました

大正区たんぽぽの会より二名のボランティアの方に来ていただき、
大型絵本や、エプロンシアターを見せていただきました。

エプロンシアターでは、大小の卵が出てきて「何の卵かな?」と
と言う子ども達。
パリパリパリと卵が割れ、ひよこやペンギンが出てきて大喜び。
大きな卵が登場すると、「うわー!!おっきいな!!」と言い
楽しんでいました。

だいちゃん(人形)が登場すると、
人形を不思議そうに見つめる子ども達。
まばたきをしたりおしゃべりすると「しゃべった!!」と驚いていました。

普段お部屋でも歌っている、「こんこんくしゃん」「ゆきやこんこん」を一緒に歌い
仲良くなっただいちゃんと子ども達。

だいちゃんが「喉が渇いた〜」と言いだしました。
コップに水を注ぎ、飲ませてもらい「コップの中見せて!」と言い、
コップをひっくり返し空になっているのを
みてビックリしていました。

だいちゃんが「もう帰るね。また一緒に遊ぼうね。」と
別れの挨拶をすると子ども達も名残惜しそうに手をふっていました。

(%エンピツ%)本田