東成防犯協会 深江支部 歳末警戒

12月21日(土)(%雨%)

今年もおしせまり、師走に突入してすぐ深江防犯は歳末警戒モードになって防犯夜警を実施しています。

厳しい寒波がやってきておりますが自転車でのパトロール、雨の日は徒歩での夜廻りに出動します。

某日、高井田の交差点で警戒していると、自転車の通行人の方から「稲荷神社の前は通れますか?」と訊かれました。
ここに防犯が立っていると、なにやお祭りと勘違いされている感じでした。
”イベントの深江”が定着してるようですね。
住民の方々が歳末の物々しいイメージより、お祭りを連想されるほど安心・安全を感じて頂いてるとすれば、防犯のやりがいも倍増です。

ま、とにかく戸締り、火の元にはお気を付けて下さいね。

(%エンピツ%)ゆば