お化け屋敷振り返り会にて

11月27日(水)(%くもり%)

11月2日深江歴史文化まつりで子どもたちによるお化け屋敷が開催されました。その反省会「振り返り会」を おばけ子どもたちとA−yan田中やんぶ氏・泉田ゆう子氏
とで憩の家にてされました。

(%王冠%)よかった点 泣いている子がいた。
 手づくり看板がすごくよかった。
 真剣にやった。 など

(%涙%)(%王冠%) 反省点 準備に時間がかかり、待っている人が帰ってしまった。
→子どもでも手伝えることがあるはずだから 準備を手伝える。
 暗幕が途中で落ちてきたり、会場に不備があった。
→モータープールでお化け屋敷するのは初めてだったので、もっと(%とんかち%)工夫することを考えてみよう など

全体として 怖いお化け屋敷 より おもしろいお化け屋敷であった。これは 誇ってもいいことだとやんぶ先生よりほめてもらうことに!!、みな、なっとくしているのかな(%音符2%)(%音符2%)

子どもたちはチームワークの大切さを知り、みんなですれば、楽しいとまた次に何かしたいとの意見も活発に出ていました。

子どもパワーに圧倒されて、見守っているしかない地域のおじちゃんおばちゃんたちでした。
(%エンピツ%)おおにし