深江歴史文化まつり [西深江公園]

11月4日(月)(%晴れ%)(%雨%)

深江歴史文化まつりの最終日。4日は西深江公園でイベントがありました。
各団体のお店やブースが出されていました。
安全・安心部会関連で、災害救助では消防車の展示、地震体験ができる車両が来ました。また防犯ブザーや自転車のチェーンロックが貰える当てものなど。
防犯では広報に大阪府警からパトカー、白バイが来てくれました。
白バイコーナーで広報活動の防犯と女性警察官たち。

女性白バイ隊員と白バイ2台。やっぱりカッコイイですね。
子どもたちに大人気で、いつもピカピカに磨かれている白バイに乗せてもらって記念撮影です。保護者の方も一緒に乗ったり。

隣のブースでは深江地車保存会の皆さんが、たこせんのお店を出されてました。
前日も地車が出動してましたが、パワフルです。こういうおまつりの盛り上げもあるんですね。いつもと違った一面が見れました。

昼下がりに急な雨が降りだして、ちょっと早めに切上げられましたが、最後まで楽しいお祭りだったと思います。いかがでしたでしょうか。

参加頂きました皆さま、関係団体、署官庁の皆さまお疲れ様でした。

(%エンピツ%)ぼうはん ゆば