大学生お勧めの深江まち歩きー子どもから高齢者まで-その2

10月26日(土)(%晴れ%)

(%緑点%)伊能忠敬が測量の旅で宿にした川田邸をたづね、

(%黄点%)資料館で山元氏の説明を受け、

(%青点%)深江稲荷神社におまいりしました。

(%紫点%)法明寺さんの雁塚も寄り、お寺の前には 

11月3・4日開催「深江歴史まつり」の幕を張り、準備中です。

(%緑点%)深江会館で昼食後は、みんな参加できる

ゲームをして 遊び、楽しませてもらいました。

最後に、学生さんの感想発表あり、その中に

「皆さんを楽しませようと企画しましたが、楽しんでいる自分がいました」

そうね。子どもたちといるといつの間にか 笑顔になっています。

今日の大人もそうでした。

写真は 内藤IT広報委員提供 
(%エンピツ%)おおにし