お掃除応援隊行ってきましたヽ(^o^)丿

5月19日(日)(%雨%)

5月7日(火)〜17日(金)まで、深江小学校1年生の
お掃除応援に行ってきました。

(%ハート%)入学式で椅子に座っても脚が床にとどかず、脚をブラブラさせて
いた子たちが、一月余りで、もう立派な小学生になっていて、頼もしい成長ぶりです。

(%涙%)ほうきを持つ手が逆手とか、

低い所から 高い所に掃き上げたり、

ゴミをゴミ箱に入れる時、背が足らないので、

ゴミ箱の外にこぼして、またやり直すことも例年のごとしです。

「今日はおっちゃんは来てないの」

と児童が心配してくれたり、で、親しくなりました。

(%王冠%)最終日には、皆で折った折り紙細工の絵を

お礼にいただきました。

深江会館1Fに飾っていますので、

毎金曜の喫茶サロン時に見ていただくとうれしいです。

(%エンピツ%)おおにし