ふれあいサークルに先輩がヽ(^o^)丿

3月19日(火) (%晴れ%)

(%ひよこ%)(%ひよこ%)ふれあいサークルを開きました。
とてもいい(%晴れ%) です。今日は小学校の卒業式・・・なので 
1年から4年生はお休みです。

弟君と一緒に 1年のK君も来てくれました。
1年生って 「こんなんできるのや」 けんだまのすご技を披露し、
子育て支援センター片岡先生の助手で大活躍でした。

以前、サークル参加のときは一人遊びの好きな子でしたが、
もう、しっかりして、大したものです。

片岡先生のお弁当バスで、お弁当に入れる食材のお話に、子どもたちは喜んで答えていました。

卵焼きをエッグと答えた1歳9か月女児に, 大人は(%とんかち%)まいりました。

φ(..)メモメモ(%ノート%)プチトマトはお弁当のi彩りには欠かせないのですが、入れる時は、みどりのヘタを取って入れるように。
雑菌がいっぱいいてるそうですよ。
φ(..)メモメモ(%ノート%)かまぼこなどの練り製品はあしが速いのでお弁当向きではなさそうです。

スタッフも納得の食育でした。

また、4月16日に!!

(%エンピツ%)おおにし