ハチ高原スキーツァー

平成25年1月26日 (%くもり%)

26日〜27日にかけて青少年二団体によるスキーツアーが、
兵庫県のハチ高原で行われました。
早朝より集合し観光バス2台で深江小学校を出発しました。
今回参加した小中学生は88名、引率するのは、PTA、子供会,
深江小・東陽中の先生にも協力いただき従事者21名が集まりました。

到着した時にはそうでもなかったのですが、
スキーを始めるとなぜか、スキー場は猛吹雪で、周りが見えにくく
,早めに切り上げることとなりました。 
それでも子どもたちは元気なもので、雪合戦やかまくら作りを
楽しんでいました。
夕食は、『ロッヂみゆき』の鍋料理を食べ暖まったのか
子ども達はまた外に出ては、雪遊びを楽しんでいました。

次の日は天候が回復し、スキー日和となり転んでもいたくない
パウダースノーで、昨日の分までみんな思い思いの
シュプールを描きスキーを楽しんでいました。
出発前に 『みゆき』 の前で記念撮影!!

深江のホームペイジに写真を載せておきます

いまにし(%ひよこ%)(%ひよこ%)