リニューアルした東京駅

11月11日(日) (%くもり%)

好奇心旺盛で東京駅の見学に足を延ばした。
まず目を引いたのは 赤レンガの色が鮮やかで
長く駅舎が連なっている 内装は十二支で方位を
再現しており 昔の人の技術の高さをものがたって
いるよう思えました。でも人の多いのにはびっくり 
いいカメラスポットでシャターはおせません。
やっぱり日本の首都ですね。

今度は丸ノ内線で国会議事堂へ
団体見学者に混じり 一般見学者も受け付けて
くれるということで 参加した。
一時間ごとに見学が進行されていますが
やっぱりここでも人・・・人議事堂内の傍聴席は
見学者で満席 でもここまで来たら一度は
大臣席に座ってみたいものですが これは
ダメ・・・・・

川崎大師ってドンナ所かな???
帰り道立ち寄ってみた。 門前町はみやげもの屋
さんが立ち並び掛け声をかけ合い 人を呼び
込んでいる 商魂たくましい でもいまどき
財布のひもは固い
時節柄 七五三参りの家族に出合い思わす
こどもの成長を願った。
弘法大師様も
無事成長されることを見守ってくださるでしょう。

(%エンピツ%) よしむら