東成・森区長さんと子どもたちによる紙芝居しました(^_-)-☆

11月4日 (日)(%晴れ%)(%晴れ%)

深江歴史文化まつりに、ゆうゆうプロジェクトで紙芝居をしました。

4日は街道玉手箱や、子ども会の行事に参加されお忙しい

森区長さんですが、子どもたちに紙芝居をしていただきました。

さすが(%ひよこ%)(%ひよこ%)こども大好き(%王冠%)区長さんです!!

くまやオオカミ役の子どもたちと、ぶっつけ本番の“てぶくろ”をして、

迫力ある声で、 “かさじぞう” を聞かせてくださいました。

名演技で、大人も子供たちも 静かにお話に聞き入っていました。

子どもたち、母親、弟、地域のおばちゃんたちによる

“かやの実” に 吉村民生委員長も出演されて、しみじみと

したお話が出来上がりました。

どんぐり文庫の吉本代表の紙芝居、いつもながら面白いです。

会場は、法明寺さんで、陶芸家 角谷英明さんの作品が

展示されている中で、どれもほんまもんに囲まれて、

厚意溢れるお客様に子どもたち、私たちはありがたく思いました。

(%エンピツ%)おおにし