初心者向けパソコン教室 4回目

10月25日(木) (%晴れ%)

パソコン教室も4回目を迎え今日から簡単な文章を

打つことになりました。教材は今年の選抜高校野球

大会開会式での選手宣誓文です。

簡単なようでも漢字変換にてこずってる方もおられ

ました。

中本IT広報委員会より中谷町会長・平田町会長が

来訪され、熱心に見学されていました。

中本でもこれから初心者向けパソコン教室を開かれる

そうです。

今日で前半が終わり、次回より8回シリーズの

後半に入ります。選抜野球の文章が済んだ方から

次に高校野球夏の大会の宣誓文を打ってもらいます。

このように漢字かな交じりの文章を打てるように

なれば、各案内状を打ってもらいます。

今度はフォントを変えたり太字を入れたり行間を

あけたり複雑になりますが、熱意と努力でまえに

進まれることを願います。

(%エンピツ%) よしむら