初心者向け、パソコン教室・2回目の講座

9月27日(木曜日)(%月%)

第3回初心者向け、パソコン教室の2回目講習も、
22名の参加者で行いました。
アルファベットの配列がやっとの方が中心になって、
いますので、歌詞カードを「ひらがな」にしたものを
準備し、入力を繰り返し練習していただきました。

「愛燦燦」「川の流れのように」「襟裳岬」などの
ひらがなの歌詞カードを、半数の方が2曲を入力出来
ており、3曲を入力出来た方が2名おられました。
1曲の歌詞入力が終わり、名前を入力し刷り出しを
自分自身で確認していただくように講義を進めましたが、
刷り出した作品を眺め、楽しそうにチェックされている
姿を見るだけで、この講習会の目的が間違いなく達成

されているように思われました。
次回からは、入力のグレードを少しずつアップしな
がら、パソコンを楽しんでいただける教材を準備し、
年末の終了式には、全員が素晴らしい「案内状」の
作成を仕上げてくれることを期待しております。
(%エンピツ%)なかがわ