〜東成区民まつり 子どもたちとふれあって〜その2

8月5日 (日) (%くもり%)

「東成区民まつり」に 民生委員協議会では啓発活動をおこない、

タオルを配ったり、遊びのコーナー「チャレンジボール」で子ども達と

ふれあいました。

ベビーカーの(%ひよこ%)幼児からお姉さんまで 

こどもがボールをパネル(わに・トラーキー・うさぎさん)のどれかに

投げます。上手にできて、主任児童委員の拍手をもらうとうれしそう。

ちょっと照れくさい高学年も!!

投げ終わると、おもちゃをもらって帰ります。

子どもから「ありがとう」の言葉があまり聞けなくて

私達は少しさびしい気持ちです。

「大人はこんな気持ちで我が子、あなた達を思っていますよ」

と、大人から子どもたちへ (%ハート%)メッセージ をいただきました。

その3で紹介します。

(%エンピツ%)おおにし