ふれあいサークルは保育士さんと一緒に(*^_^*)遊びました

5月19日 (土)(%晴れ%)

 (%ひよこ%)ふれあいサークルを5月15日(火)に開きました。 (%ひよこ%)

(%雨%)にも関わらず (%王冠%)3組の親子が遊びに来てくれました。
6月より、子育て支援センターが 区役所2Fにオープンします。
センターの(%ハート%)(%ハート%)保育士さん達が一緒に(%音符2%)遊んで下さいました。
「(%音符1%)あひるのダンス」をみんなで踊りました。

食育担当の先生に教えたもらった 簡単おやつの作り方 です
(%赤点%)じゃがいものいそべ焼き
 ①ジャガイモは茹でて、つぶす
 ②ちりめんじゃこはお湯に通して、塩分を抜き、少し、刻む
 ③片栗粉で ①と② ごまを混ぜ合わせて、形を整えて、
 フライパンで焼く
 ④ あん は水、砂糖、醤油、片栗粉で作る
 ⑤ ③に4をかけて、刻みノリをかけて出来上がり

(%王冠%)( ..)φメモメモ
 味付けのりは 子どもには塩分が多いので、焼きノリが良いそうです。 
 調味料の加減で、高齢者、おつまみにも・・・どうぞ!!

(%エンピツ%)おおにし