お月見 十五夜 満月 迷月

9月12日(月) (%晴れ%)

今宵は中秋の名月です。

日中はよく晴れていたので、満月が望めると

思っていたのに雲が出てきたので、心配しましたが

だんだんと雲が切れて、美しい月が見えてきました

皆さんの宅でもお月見をされたことと思います。

私宅も縁側にお花と月見だんごを供え、

月の出を待ちました。

「月見る月は多けれど月見る月はこの月の月」と

昔から言われている通り、今夜の月は特に美しく

感じました。また虫の音も秋をかもし出しています。

尾花やリンドウを入れ月の写真を撮りたかった

のですがうまくいかず、月は月、花は花になってしまいました。

お月さんを大きく写す事が出来ず、ごめんちゃい!名月が迷月となりました。

(%エンピツ%) よしむら