東北伝統芸能 応援まつり

8月30日 (火)(%晴れ%)

東北伝統芸能の復興協賛まつりに、有志の人たちと
参加しました。淡路島で、散策、一路、徳島会場の、
「アステイとくしま」へ(%車%)(%車%)(%車%)
各地からの協賛者で満席でした。東北各地の
盛岡「さんさおどり」、青森「津軽三味線」
秋田の、「竿灯」、応援の、「阿波踊り」など
すごく楽しい、会場の雰囲気でした。

各連の熱演、「さんさおどり」、衣装の、美しさ、息の合った踊り
秋田の、「竿灯」 すごい迫力、観客の頭上に、たをれそうな
迫力の、演技。青森の「津軽三味線」 見事な、バチさばきに
しばし、ウットリ。 そして、友情出演の、「阿波おどり」

最後は、観客も一諸になって、会場一っ杯の

阿波踊り、阿波おどり 阿波踊り (%音符2%)(%音符1%)

主催者も、司会者を通じて、お礼の言葉と、収入の

一部を、東北の被災された方々に、お届けします。

と、、、、 とても素晴らしい、一ときでした。(%音符2%)

(%エンピツ%) わだ