深江地区 地蔵尊のお祭り

8月24日 (水) (%晴れ%)(%くもり%)

子供たちが、楽しみにしていた、地蔵さんの、
お祭りです。日頃、素通りしていたのに、この日ばかりは、
神妙に、手を合わせて、沢山の、お願い事、、、、、、
さて、聞いて貰えますかねー?????

お参りした後は、児童委員の、お姉さんが、用意した

紙芝居の始まりです。 「鶴の恩返し」など色々の

お話を、紙芝居にして、面白、可笑しく、
見せてもらいました。

色々、ゲーム等、楽しんだ後 子供たちの待ちに待った、
メインイベント、ビンゴゲームが始まりました。
沢山の、おもちゃや、メロン、パイナップル、等など
お菓子も、もらって、楽しそうに、お家へ帰りました
何処から、集まったのか、100人以上の、大勢の
子供達でした。 少子高齢化、??????

(%エンピツ%)深江社会福祉協議会IT広報委員 わだ