雨にも負けず 深江郷土資料館 1周年記念パーティー

7月18日 (%雨%)
深江の町から、歴史と文化を発信する「深江郷土
資料館」の1周年記念パーティーが18日(月)10
時から150人を超す参加者で、資料館前と神社境内
で行われました。
早朝から「なでしこ」女子サッカーが世界大会で
優勝し喜びの瞬間から、大阪では、厳しいスコー

ルの中、開会となり、石川氏と、各来賓からの挨拶
を受け、2年目に入った郷土資料館が、また新たな
テーマで活動されることでしょう。

二つの大きなテントの中では、バーベキュー(ドラ
ムカンを切り抜き)が始まった。豊富に準備された
肉、たこ、フランクフルト、野菜などがセットされ

たドラムカンの上でどんどん焼き上がり、たっぷり
頂けました。また、神社境内で小学生が、バーベキ
ューを囲んでいる姿が、雨の中でも楽しんでくれて
いたようです。
前日の炎天下から、資料館を管理されている方々、
そして食事の準備をして頂いた女性部方々ありがと
うございました。
(%エンピツ%) なかがわ