ふかえ保育園を友愛訪問

5月17日(%晴れ%)

5月は児童福祉月間です。
昨日、5月16日に民生児童委員と主任児童委員と8名でふかえ保育園を友愛訪問させていただきました。

こどもたちが一列にならんでのご挨拶、からはじまり、お遊戯、体操などを発表してくれました。
 まだ、入園して、一月半ですが、もう、しっかり保育園児になっています。

深江の穏やかな気風は、子どもたちにも十分届いているのを、保育園園長先生は感じてくださっています。また、先生方は、子どもたちを大事にして、よく遊ばせてくださっているその心遣いも、のびのびしている子どもたちから、伝わってきました。

こんなに笑顔をくれる子どもたちを、地域ぐるみで見守っていきたいものです。

(%エンピツ%)おおにし