川田長夫先生の謝恩会

11月21日(日) (%晴れ%)
 小春日和の午後寺田町フェイセス月華殿で謝恩会が
開催されました。川田長夫先生は深江幼稚園初代園長
として半世紀余りにわたり地域の幼児教育に信念を
もって尽くされました。この度ご退任されましたので、
このご恩に感謝する会をもちたいと、先生にお話した
ところ、なかなか「うん」とは言ってもらえず色々話すうち、
「じゃ、私の方からはお礼の会」をと言うことで今日の運びとなりました。

会場には地域の深江小学校校長、東陽中学校校長、
深江稲荷神社宮司、お寺の住職方のご来賓を迎え、
約100名入った会場は先生に対し謝恩の気持ち
いっぱいにあふれていました。
先生も半世紀余りを回想されておられたことと思います。
最後に、花束贈呈で謝恩会はしめくくりました。

続いてお礼の会に移ります。
先生からは、長年にわたり地域の皆様に支えて
いただいたと謝辞をのべられ、それぞれ想い出話に
華が咲き時間は流れました。また2代目園長先生の
お披露目もあり、これからも健康に留意され
深江幼稚園がますます発展されます事
お祈りいたします。

(%エンピツ%) よしむら