狭山池クリーン隊 始動!

博物館敷地内で普段できない清掃をおこなう、

「池博クリーン隊」が今年度からはじまりました!
 

今日は朝から雨模様だったので、作業ができるか心配で
したが、日頃ご協力くださっているボランティアさんの
行いがよいせいか、暑くもなく 寒くもなく ほどよいうす曇りの中
皆さん笑顔で作業に取り組んでくれています。

ほんとうにありがたいことです。
『博物館愛』を感じます。

きれいになった博物館で、5月2日(土)に開催される参加型アートイベント、

「水庭×灯り」イベントを盛り上げていきますよ!

。。。幻想的な灯りの空間へ。。。みなさまをいざないます。

ご来館お待ちしております。

つつみ