2015 さくらなう 4月12日

久しぶりの青空です!
堤は 緑の並木へと変わろうとしています。

ほんとに あっという間ですね。どんどん季節が動いていきます。

博物館の周辺の 八重桜がきれいです。

今日の狭山池歴史ウォーク、桜がテーマだったようですよ!

シロタエ、ウコンは見頃でしょうか。

あとは カンザンが咲きそろうまで、もうしばらく桜を楽しめそう!

博物館内では、
春休み企画「現代の治水技術-安威川ダムの誕生-」
が、本日最終日です。

そして、4月24日(金)からは 恒例の 『写真展』 が始まりますよ!

皆さんからご応募いただいた、狭山池・狭山池博物館を
写した作品を展示します。

ぜひ 博物館にお越しください!

もろこ