人形劇団赤いりんご「わくわくイベント」演目「裸の王様」

穏やかな天候の中、毎年8月と3月に行われる
「人形劇団赤いリンゴ」さんの人形劇の3月バージョンが行われました。

前ふりでナマズ君のぬいぐるみが初登場!
司会に手紙を渡し読んでもらっていました。
(残念!写真なしです)

会場いっぱいになるぐらいの観客がありました。ありがとうございます。

(昨夏は、台風接近で警報発令のため中止だったのです。)

演目は「裸の王様」

ハダカの王様の登場に
子どもたちから笑い声がおきます

ノリノリのロックにあわせカーテンコールのあとは

登場人物たちが客席に乱入

子どもたちとのふれあいタイム!

興味しんしんで人形を触る子もいましたよ

人形劇のあとは・・・

お楽しみ風船タイム

何ができるのか、わくわくしながら待っています

ペンギンー!
ほしい子ー!

ハイハイハイ〜
たくさんの手があがります

待っててねーもっと作るから

黄色い花
ぶどう 
次々ともらわれていきます

最後はオリジナル
「しあわせなら手をたたこう!赤いリンゴバージョン」でお別れ。

あっという間の一時間。

参加のみなさま
赤いリンゴさん、おつかれさまでした!
次は8月の予定です!お楽しみに。