ベトナムへ来ました。

日本からのフライト5時間30分
時差は2時間です(日本時間−2時間)

あっという間に着いたけど
そこに広がるのはやっぱり異国っ!

社会主義国的入国審査を受けて無事に市内へ〜 (%ニコ女%)

相変わらずの暑さ
相変わらずの喧騒
相変わらずのバイクタクシーのおじちゃんの声かけ
相変わらずの人々の笑顔

鬱陶しさも 愛らしさも 切なさも しあわせもあるこの感じ
それがぐちゃぐちゃで何か別のものになっているような
でももはや何がなんだか分からなくなってる

そしてこの街のほとんどが原付を乗り回しております (%バイク%)(%バイク%)

夜も眠らない街 ホーチミン
朝から晩までクラクションがうるさいうるさい
暑さとその音で朝起きるほど (%雷%)

国民総暴走族ですよ

信号変われば(信号無視も大有りですが)一同スタート
常にレースやってるような。。。

あぁ、これでベトナムに来たことを実感 (%ショック女%)

さて、ここにこれから約一ヶ月滞在させてもらいます
ベトナムのみなさん よろしく〜 (%笑う女%)