「認知症啓発キャンペーン」×ゆめきらきらマグネット

ゆめきらきらマグネット史上最大のできごと
2万1000個納品。

エーザイ株式会社様、ファイザー株式会社様の「認知症啓発キャンペーン」PRグッズとして採用いただきました。

『もしかしたら認知症?
 身近な人が認知症になっても、安心して暮らしてほしいから。
 気軽に相談し、支えあえるまちへ。』

キャンペーンタグの中に書かれているメッセージです。
このような思いを乗せる媒体としてゆめきらきらマグネットを選んでくださいましたこと、
とてもうれしく思います(%晴れ%)

マグネットの中に描かれている絵は、川崎市の「若年認知症グループ どんどん」様のもの。キャンペーン用として10種類の絵をシール加工させていただきました。
色使いが鮮やかで和やかで、製作作業中も目を楽しませていただきました(%音符2%)

さあそしてなんといっても前代未聞の製作個数の多さ。
いつもご一緒している作業所さん、そして今回から新たにゆめきら製作チームに加わっていただいた団体さんと、みんなみんなフル回転で作業にあたりました。
その時の様子はこちらの記事でちらっとご紹介しています。

いろんな場面で連携について考えたり、効率のよい作業運びを考えたり。
今回ご注文をいただけたことでたくさんの経験を積ませていただきました。
本当に多くの方にたくさんのお力添えをいただき、誠にありがとうございました。

ゆめきらきらマグネットはまだまだ進化していきます!


※今回のキャンペーン製品に関するNPO応援金(50円/個×21,000個=105万円)は、
 認知症啓発キャンペーン応援基金として活用されます。