ご無沙汰しています。声が枯れてしまっている優季です。

日記を2つ書きたいと思います♪♪

1つ目はSIFEについて!!

SIFE(Student In Free Enterprise)のことで

私も昨年度出場させていただき、世界大会も参加してきました!

そして先日、そのSIFE世界大会のスケジュールが届き

Top to Future top Forum(世界の企業のトップと学生の交流会)出たなぁとか

Cultural Fair(参加国40カ国以上の学生が行う各国の文化紹介)めっちゃ楽しかったなぁとか

プレゼンの前に転んだなぁ私とか

とにかくがむしゃらに頑張っていたことを思い出しました。

SIFEといえば沖縄が今年は3校初参戦し、

東京の国内大会、ご縁あって沖縄の報告会にも行ってきました。

人生初めての沖縄はとっても刺激的で・・・

海ブドウと泡盛が最高ですね☆

6月の関西プレ大会。7月のSIFE国内大会。8月の沖縄報告会。

そして・・・明日からまた沖縄に行ってきます!

今回は来月10月にいよいよ行われるSIFE世界大会へ向けて渡米する「大人たち」の作戦会議が主な目的です!

前回沖縄に行って、
沖縄は米軍基地がすぐ傍にあって、「戦争」を意識する気持ちが私たちよりはるかに強いと感じました。

でも、地域を思う気持ちは関西人だって負けてない!

地元大好きって思う気持ちが社会を動かしていけたら良いなと思いました。

SIFEのワールドカップにやってくる各国の代表の学生たちだって、自分たちの地元、国が大好きで、

良くしようと思って、国を背負ってやってくる!

世界の企業のトップだって、きっと地元を良くしたいという気持ちで動きはじめたはず!

SIFEで各国の地域愛が聞けるのが楽しみです。

日本への愛は滋賀大学のみなさんが伝えてくれます^^

とりあえず私はこの声がこれ以上悪化しないように祈りつつ・・・

沖縄の学生や作戦会議でお会いできる皆さんと熱い日々を過ごしてきたいと思います!