『SIFE Japan国内大会2010』のご報告。

こんにちは!
振り返りご報告特集、SIFE国内大会の巻です。
この記事は、SIFE Japan公式ホームページとどうぞ併せてご覧ください。

2010年7月2日〜3日にかけて、東京都の国立オリンピック記念青少年総合センターにて開催されました、『SIFE Japan国内大会2010』のご報告をさせていただきます。

関西を拠点とするSDFにとっては若干不慣れな「東京」でのイベントですが、今年度からはSIFE Japanの運営パートナーとして関わらせていただくこともあり、がっつりと手伝わせていただきました。

詳細な報告は公式ページをご覧いただければ…ということで、
SDF視点でのSIFE日本大会。
関西プレ大会」にご参加いただいた滋賀大学チームが優勝
神戸芸術工科大学チームが準優勝
おなじく関西プレ大会つながりの大阪商業大学チームも決勝進出
沖縄応援プロジェクトで関わらせていただいている琉球大学チームルーキー賞

滋賀県立大学はおしくも決勝進出ならず、また同じ関西圏の同志社大学チーム・京都大学チームも決勝をのがしました。
しかしどこも個性の光る、勢いのあるプレゼンだったと聞いております!

・滋賀大学SIFEは大学のページに掲載中
http://www.shiga-u.ac.jp/main.cgi?c=topics:1247&r=0
・国内大会の中身はこちら
http://www.sife.jp/news_list/127.html
・SIFE Japan公式ページはこちら
http://www.sife.jp/

来年はもっともっと出場校が増えて、大いに盛り上がることを期待します!
若い力・大学生ってすばらしい!