東京五輪は世界平和の祭典なのに聖子リレーも四国松山は中断した。!

群れ社会に生きる人類は武器を捨て世界平和を願いオリンピックを開催している。
それはけしてメダル獲得の競争だけではない。
平和を願い参加することに意義があるのです。
(%青点%)(%青点%)(%青点%)(%青点%)(%青点%)(%青点%)(%青点%)(%青点%)(%青点%)(%青点%)(%青点%)(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)(%涙%)(%涙%)

私たち夫婦が健康で102歳まで生きようと努力しても核戦争が勃発したらお終いです。
日本列島は核3発でお終い。
中国もアメリカもロシアも核戦争になればお終い、地球そのものが破壊されます。

核とはこの宇宙の成り立ちにあります。
宇宙の塵が「核融合し星の誕生になる」
こんな事は小学生でも知っています。
この宇宙は核爆発し今尚ビッグバン(拡張)しています。)
1光年は光の速さで約1年です。

500光年は500光年前の光になります。
2.000光年は2..000年j前に輝いた星のことです。

この宇宙の年齢は約138憶歳です。

そして太陽系地球の年齢は約46億年で後半分で終わるけど人の寿命は長生きしても100歳前後なのに豊かに暮らせないのか無生物の新型コロナウイルスに対し悪戦苦闘しています。

変異株が変異を続けワクチンの開発も変異する。(笑)

これじゃー堂々巡りにしても製薬会社や製造業や情報産業はぼろ儲けです。

人が人を利用し食い物にする。
群れで生きる動物の社会には家族の絆があり助け合います。

イスラエルとパレスチナの問題、シリアの内戦、シリアは隣国イスラエルの核施設をミサイル攻撃しました。
報復に報復、世界の核爆弾は1万3.410発もあります。

円周僅か4万077㌔の地球です。

海も空も繋がっています。

領海や領土問題にしても同じ人類同士が戦うと地球そのものが破壊され人類は滅亡するということなのです。

何事も「勝てば官軍なのか?}
先の戦争で我が国は何を学んだのか?

その結論が「憲法9条である」

専守防衛はいいが世界随一の「被爆国」として核廃絶と温室効果ガスの削減を推進するべきだと思う。

北のミサイルが誤って我が国の原発施設を爆破したら拉致問題ではない。

中東のイランも猿芝居してるが米国を敵対視してるのは間違いない。

いずれ地球資源の産油国は潰れる。

砂漠を緑化し農作物を栽培する。

古代エジプト文化を学びたいものです。

ナイル川と農作物と人々の暮らし、・・・

続きは明日書きます。
お疲れ様です。

今は我慢の時です。

人類の遺伝子を尊重しましょう。

(%左足%)(%右足%)(%右足%)(%ひよこ%)(%ペンギン%)(%ひよこ%)(%ペンギン%)