NHK大河ドラマ「麒麟がくる」くは歴史の捏造です。

信長48歳にして本能寺で自害、朝廷の足利義昭に助けを求めていました。

私は足利源氏の子孫、80歳まで生きている。

慌てる乞食は貰いがね少ない、尾張名古屋は城で持つ…年若き信長にね真の参謀がいなかった。

答えはそれだけ。

岐阜県恵那市の皆様、ご声援ありがとう。
それに明智の里に乾杯です。

また明日です。(%晴れ%)(%くもり%)(%月%)(%雪だるま%)(%ひよこ%)(%ペンギン%)(%晴れ%)(%くもり%)(%雪だるま%)

100歳超えて水泳大会で活躍された女性最高のマスターズ水泳記録保持者の長岡三重子さんが19日106歳で永眠された(山口県出身)死因は呼吸不全だがきっと泳いでいる夢の中で息を引き取られたのに違いない。

徐々に酸欠状態になると苦しむことはないし安楽死も同じである。

彼女が水泳をやるキッカケは膝を悪くしてリハビリのための水泳を始めた、その後、国内外のマスターズ水泳大会に出場し世界記録を次々と樹立した。

女子1.500m自由形(100歳から104歳の部)で世界第1位の新記録、人生100年時代を象徴的存在として実証してみせた。

私の目標は夫婦元気で102歳まで生きるのが夢だが106歳で永眠とは驚きである。

現在の私は定年退職し千葉県身障者水泳大会で金メダル12個獲得したが、これは孫9人に形見に上げるものだったが、これからは健康を目的として、ほぼ毎日プール通いし800mは泳いでいる。

2/10日で81歳になるが今年は50m自由形47秒切る努力をているが今年も大会の申し込み書が届いたがコロナ感染たが心配だから自粛しても泳げるまで大会に出場してみたい。

池江璃花子選手の復活もあるが長岡三重子さんの頑張りに勇気と希望をいただきました。

ありがとう長岡選手、ご冥福を心からお祈りいたします。

それにしても人間やりゃー出来るものですね、・・・

>禍い転じて福となす。

失敗は成功の基、愚痴や不満からは何も生まれない、自分に鞭を打ってこそ進歩する。
辛い苦しいのは生きてる証拠だ、!
生きていりゃー色々なこともある青天の霹靂の時もあるがそれを絶え克服すると幸福がやってくる。頑張ろう…

働く…家族や同僚など「傍が楽になる」涙の後には虹が出る。

(%黄点%)(%青点%)(%赤点%)(%緑点%)(%紫点%)(%ハート%)(%涙%)(%黄点%)(%青点%)(%赤点%)(%緑点%)(%紫点%)(%ハート%)(%黄点%)(%青点%)(%緑点%)(%紫点%)(%ハート%)(%涙%)(%赤点%)(%緑点%)(%紫点%)(%ハート%)(%涙%)