現役時代に買った九谷焼の七福神の金杯で妻と乾杯しています。

お節料理は貧しくても妻の愛があればいい。

今年も皆様よいお年をどうぞ・・・

年金暮らしでも幸はいつも自分の心が決めるから…ね

無駄遣いせず創作料理します。

見せかけより味で勝負です。

人間は罪をつくるから御払いをするのです。

神社仏閣の厄払いは祈願ではなく罪滅ぼしなのです。

実力は神頼みではなく自分の努力で掴むべきなのです。

縁起ものは「病も気から」と同じだから。ね

物価は高騰しても浮世は変化しても七福神、宝入船の金杯は逃げません。

お料理もお酒も器や人の温かい気持で酔いますね。

頑張りましょう。
明日に向かって。・・・人今年も生に幸あれとお祈りします。