この世の中はどうして「少子高齢化」なのか?

少子化の原因は色々ありますがその最大の要因は結婚しない男女が多いこともありますが結婚しても赤ちゃんに恵まれない方や生活苦で子供をたくさん産めない人もいますし離婚問題もありますし戦後の日本社会は「学歴・拝金主義」になり男女の心の夫婦愛よりも資産や学歴や安定した賃金などを結婚の条件にする女性が多くなりました。

安定した職業でしかもイケメンなら心など関係なしに飛び付く女性に整形手術しても美男美女ならモテる世の中になりました。

風天の寅さんではないが気は優しいのにモテるようで結婚できない人もたくさんいます。

私は幼くして左手を大火傷し身障者2種3級になりましたが必死に子供4人育てました。

私の故郷は九州天草、妻の実家は秋田県大仙市の農家、名古屋で結婚し事業に失敗し大きな借金と子供4人抱え夜逃げ同然で泣き泣き東京に移転したものの明日食べるお金がなく何度「自殺」を考えたか分かりませんが妻や子供たちの寝顔見ていると涙が流れ死ねませんでした。

お互い故郷は遠いし頼る人はなし、この世は捨てる神はいるけど拾う神などいない。

漕がねば倒れる自転車操業でした。

仕事は限られた営業のみで左手が悪いと雨の日、右手でカバン持つと傘もさせませんでした。

何くそ…何くそ…負けてまたるか。!

左手が悪くても誰も助けてはくれない、病気すれば一家心中になる。

漕ぎまくった私の人生、借金も弁済し千葉県我孫子市にマイホームを購入し永住しました。

子供は。男2人に女2人、天の神様は我々家族をけして見捨てませんでした。
4人とも素晴らしい良縁に恵まれ結婚しそれぞれマイホームも手に入れ9人目の孫が誕生しました。

お釈迦様は人生は「四苦八苦」だと悟られ教えています。

「産れ生きる苦・病める苦・年老いて行く苦・死ぬ苦」それに「愛別離苦・怒憎念苦・求不得苦・五うん盛苦」・・・の「四苦八苦」です。

この世に生を受けるとやがて人々も必ず死ぬ運命になり親子兄弟にしてもいつか別れる日が訪れるからこそ「子孫にバトンタッチ」するのです。

この宇宙もすべて時間と共に老化し「輪廻転生」しています。

人間死んだらどうなるのか?
私の勝手な想像です、お聞きください。

人間死んだら肉体は焼かれ灰になり土に帰り地球に吸収されるが霊は「背後霊・守護霊」になりDNAの遺伝子として子孫を守り繁栄させるので遺伝子病が問題になります。
ご先祖様が罪を犯し償いをせず死ぬと必ずその子孫が償うことになるのです。

そして。人間死んだらその「魂」は宇宙生命体と合流しまた新たに「生まれ変わる」のです。
どこの星でどんな生物に「輪廻転生」するかは「生前の行い」です。

この世での「悪業の点数」と「善業の点数」を差し引いた計算で死後の世界の最高裁判官でもある閻魔大王が判決を下します。

そんなこと。考えながら9人目の孫が無事成長し私が笑ってあの世に行けるといいなぁ〜と考えている次第です。

とにかく孫9人は特別偉い人間にならなくて他人にご迷惑かけず他人のために尽くせる人間になって欲しい。
他人を批判する前にもっと自分を反省し前進して貰いたいです。

ガンバレ9人目のチOコの雫、安倍晋三様や黒柳徹子さんは理解してくれるでしょうか?
後120年経過すれば地球上の人類は総入れ替えになります。

時代と共に去って行きます。

FaceBookやTwitterでも読んでください。
田中良兼で検索よろしくです。
アメーバは芸能人やオフシャルブログが多く馴染めないしmixiは幼稚過ぎると感じております。
アメーバは田中よしかね、で登録しています。
貴ノ花親方の言い分もモンゴル力士の横綱白鵬の言い分もあるけどお2人とももっともっと日本の歴史や文学など学んで欲しい気がします。

9人目の孫も後を追いますから。ね

(%ひよこ%)(%ひよこ%)(%ひよこ%)(%ペンギン%)(%ペンギン%)(%ペンギン%)(%男マーク%)(%男マーク%)(%音符1%)(%音符2%)(%晴れ%)(%くもり%)(%月%)(%雨%)(%雷%)(%晴れ%)(%晴れ%)