「協同保育ポップコーン」 h24.3.16(金)

ポップコーン修了式

1年間、たくさん遊んで、たくさん楽しかった「ポップコーン」の最後の日です。
みんなとっても大きくなって、賢くなって、成長しました。
先生から“修了書”と記念のプレゼントをもらい、胸にメダルもつけてもらいました。
はきはき話したり、落ち着いて聞いたり、子ども達の姿は、りっぱでした。

ママは、“いちご一会(一期一会)”のマグカップをもらいました。
みんなとの思い出や感想を話し、嬉しいけれど、さびしい気持ちもして、
思わず涙がこぼれてしまいました。
おたのしみプログラムは、“がちゃがちゃバンド”やおもしろい“絵本”や“ペープサート”。
親子の触れ合い遊びもして、最後にみんなでひとつの輪になって遊びました。

子ども達は、4月から幼稚園などに行きます。
きっと元気で、にこにこ通うことでしょう。
遠くへお引越しのお友達もいますが、新しい所に、すぐに慣れますよ。

ポップコーンの先生達は、子ども達やママ達のことは、忘れません。
ずっとずっと、応援していますからね。

ポップコーンにご協力いただきました皆様、本当にありがとうございました。