「協同保育ポップコーン」h24.3.9(金)

お店やさんごっこ

ポップコーンは残り2回になりました。
今日は、みんなで楽しめるお店やさんごっこです。
品物は、おもちゃやお菓子などがいっぱい!
お買い物だけでなく輪投げ・くじびき・帽子つくりなど、
遊べるお店やさんも盛りだくさんで、どのお店にするか迷ってしまいます。
子ども達は、お金をもらうと、嬉しくて「にんまり!」
本当の買い物みたいに、うきうきと出掛けました。
お菓子やおにぎりは、子ども達もママ達も本物と思ったほどで、

みんな買いに行きました。
先生に「食べられないよ。」と言われても、おいしい匂いまでするので、大人気!
動物の帽子やバックつくり、ヨーヨーなどは、ママと一緒に作って楽しかったです。
お店番も交代でやって、「いらっしゃいませ」「ありがとうございました」と
ちゃんとお話しできました。
上手に買い物ができたので、お金はからっぽ。
たくさんの品物を見せ合って、大満足な様子でした。

遠くにお引越しするお友達もいるので、最後にみんなで記念撮影をしました。
次は、ポップコーンのラストです。みんなお休みしないで、来てね!